開催要項(一般公開用)

年度

校種

講座番号

講座名

2024

小・中・義・高・特

2522

クラウドを活用した個別最適な学びと協働的な学び

研修タイプ

表示している講座レベル

グループ

回数

教科

選択

LV1

 

キャリアステージ

該当

基礎形成期

資質向上期

資質充実期

資質貢献期

クラウドを活用した個別最適な学びと協働的な学び

下位層開催要項へのリンク

■ [G1]


■ [G2]


ねらい

GIGAスクール構想による整備後の先にあるICT活用について理解を図り、今後の実践に生かすための知識を身に付ける。

対 象

今後求められるICT活用について知識を深めたい教員(講師を含む)

講義内容と会場

■期日9月19日(木)

■開催方法
 G1 オンライン・・・・・・・・・・・・(午後のみ)
 G2 オンライン・・・・・・・・・・・・(午後のみ)
         ※オンラインの詳しい参加方法は備考1をご覧ください。

■会場
 G1 勤務校
 G2 勤務校

■日程と内容
◎ 13:15~13:45【受付】
◎ 13:45~14:00【オリエンテーション】 講座担当者
◎ 14:00~15:30【講演】 信州大学 佐藤 和紀 氏
 ・クラウドを活用した個別最適な学びと協働的な学び
 ・質疑応答
◎ 15:30~15:45【研修のまとめ】 講座担当者
 ・研修の振り返り
 ・アンケートについて

連絡事項

担当課

教育研修課

担当者

柴田順次

備考1

※Web会議受講上の注意点
参考資料から“Web会議へ参加する方法”をダウンロードしてください。
“Web会議へ参加する方法”に従い、県立学校Web会議システムに接続してください。
Web会議へ参加するミーティング情報は、参考資料の“ミーテイング情報”をご覧ください。
接続する「名前」は【所属名 氏名】にしてください。
複数の受講者が1台のパソコンで受講する場合、全員の氏名を表示してください。
開始前の接続確認はマイクとビデオをオフにして接続したままにしてください。

備考2

・欠席、遅刻、早退等の手続きは、管理職が研修申込システムで届け出てください。
・この講座についての問い合わせや急な遅刻・欠席等の場合は,以下に連絡してください。
 電話 058-271-3457(教育研修課 情報研修係)

備考3

参考資料(URLリンク)
※ ログインしないと資料はダウンロードできません

WEB会議システム(参加者用簡易マニュアル)

ミーティング情報

アンケートについて