開催要項(一般公開用) |
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発達障がいのある幼児児童生徒への支援 |
~作業療法士の視点から学ぶ(やりにくさの捉え方、感覚統合)~ |
下位層開催要項へのリンク |
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ねらい |
教職の基礎形成を図るため、小・中学校、義務教育学校の通常の学級に在籍する支援を要する児童生徒を事例として、困難さの要因分析の考え方や困り感に対応した支援の仕方を、専門家(作業療法士等)の視点から学び、実践力を身に付ける。 |
対 象 |
全ての校種の特別支援教育担当の2~5年目の基礎形成期(もしくは特別支援教育の経験が少ない資質向上期)の教員【定員100名】 |
講義内容と会場 |
■期日 10月4日(金)■開催方法 <集合研修 + オンライン研修> |
連絡事項 |
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担当課 |
教育研修課 |
担当者 |
別所邦彦 |
備考1 |
・研修前日までの欠席、遅刻、早退については、管理職が研修申込システムにて登録してください。 |
備考2 |
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備考3 |
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参考資料(URLリンク) |
集合研修を受ける際の留意点・駐車場について(研修前に必ずご一読ください) アンケートについて |