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■ [G無 ]
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ねらい
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県立学校のICT環境整備を踏まえ、各学校の教育活動における効果的なICT活用の推進に向け、現状の把握と活用に向けた具体的な取組方法を共有し、日々の実践に生かすための推進力を身に付ける。
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対 象
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県立学校はじめてのICT活用担当者 ※はじめての方は悉皆とします。2年目以降で希望する方も参加できます。 ※ICT活用担当者に限定することなく、各学年や学科におけるICT活用担当、学習指導や研修を担当する教員等、幅広く受講していただくことも可能です。 ※昨年度とおおむね同様の内容で実施します。
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講義内容と会場
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■ 期日 6月13日(木)午前
■ 開催方法 <オンライン研修> ■ 会場 勤務校 (総合教育センター 第1棟2階パソコン実習室Ⅰ・Ⅱより配信)
■ 日程と内容 ◎ 9:30~10:00 【受付】 ◎10:00~11:50 講師:講座担当者 【オリエンテーション】 ・講座の目的,趣旨,日程説明等 【講義・演習】 ・学習支援ソフト等の活用について ・WEB会議システムの活用について ・学校教育における著作物の利用について 【実践交流】 ・県内における活用事例の紹介 ・活用方法の協議 ・校内研修の進め方 ◎11:50~12:00 担当:講座担当者 【研修のまとめ】 ・アンケートについて
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連絡事項
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担当課
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教育研修課
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担当者
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武本美咲
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備考1
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・この講座についての問合せや急な遅刻・欠席等の場合は,以下に連絡してください。 電話 058-271-3457(教育研修課 情報研修係)
※WEB会議受講上の注意点 ・「リンク情報」から“WEB会議へ参加する方法”をダウンロードしてください。 ・“WEB会議へ参加する方法”に従い、県立学校WEB会議システムに接続してください。 ・WEB会議へ参加するミーティング情報は、参考資料の“ミーティング情報”をご覧ください。 ・接続する「名前」は【所属名 氏名】にしてください。 ・複数の受講者が1台のパソコンで受講する場合、全員の氏名を表示してください。 ・開始前の接続確認はマイクとビデオをオフにして接続したままにしてください。 ※オンデマンド研修 受講上の注意点 ・各グループの実施要項「リンク情報」より“オンデマンド受講をする方法”をダウンロードしてください。 ・資料内の指示に従って、各自で研修を行ってください。 ・参考資料、アップロードされた動画は期間を過ぎると削除される場合がありますので、原則設定された研修期間に視聴してください。 ・動画の録画、保存は違法行為ですのでおやめください。 ※アンケートについて ・研修申込システムでアンケートに回答してください。
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備考2
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備考3
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参考資料(URLリンク) ※ ログインしないと資料はダウンロードできません
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