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■ [G無 ]
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ねらい
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研修主事として、研修主事の役割について理解を図るとともに、教職員の資質向上や学校課題への対応に向けた校内研修や日常的な校内での学びの活性化を図る。
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対 象
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・全ての公立学校の研修主事 [課程別、校舎別]
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講義内容と会場
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■期日 □第1日 4月18日(木) □第2日 11月1日(金)
■開催方法 □第1日 オンライン研修 〔Web会議gedu7〕 □第2日 集合研修
■会場 □第1日 勤務地等 □第2日 総合教育センター 第1棟4階大研修室 (岐阜市薮田南5-9-1)
■日程と内容 □第1日 ◎9:00~9:25 【接続確認・受付】 ◎9:25~9:30 【オリエンテーション】本日の日程等:講座担当者 ◎9:30~10:00 【講話】研修主事の職務と求められていること:教育研修課 研修企画監 ◎10:00~10:15 【説明】総合教育センター研修講座及び校内研修の推進について:研修企画係長 ◎10:15~10:55 【グループ協議Ⅰ】校内研修計画の交流:講座担当者
(休憩)
◎11:00~11:40 【グループ協議Ⅱ】研修主事として取り組みたいこと:講座担当者 ◎11:40~12:00 【研修のまとめ・諸連絡等】講座担当者
□第2日 ◎9:30~10:00 【受付】 ◎10:00~10:10 【オリエンテーション】本日の日程等:講座担当者 ◎10:10~12:00 【紹介】先進的な取組事例 等
(昼食・休憩)
◎13:00~14:30 【実践交流】校内研修中間報告(グループ交流) ◎14:40~15:40 【全体会】:講座担当者 ◎15:40~16:00 【諸連絡】校内研修実施報告書について 等:講座担当者
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連絡事項
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■準備するもの □第1日:「教職員研修計画2024 3月確定版」 「校内研修の手引き 令和6年4月版」 「校内研修実施計画書」 □第2日:実施したところまでの「校内研修実施報告書」(実践交流の手持ち資料として) *校内研修実施報告書の提出については、別途連絡
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担当課
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教育研修課
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担当者
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道澤宏一
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備考1
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■欠席・遅刻・早退について □研修前日までの欠席・遅刻・早退については、管理職が研修申込システムにて登録をしてください。 なお、「備考欄」には理由等を入力してください。
□この講座についての問合せや急な遅刻・欠席等の場合は、以下に連絡をしてください。 電話 058-271-3450(教育研修課 研修企画係)
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備考2
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■「校内研修実施計画書」及び「校内研修実施報告書」について □第1日は、各校の今年度の校内研修について、グループ協議の時間を設けます。研修推進にあたり、課題や計画に関して等、意見交流をします。今年度の「校内研修実施計画書」を準備してください。 「校内研修実施計画書」は、メール添付にて講座担当者()宛に提出をしてください。 提出期限:4月16日(火) 提出先 :michizawa-hirokazu@pref.gifu.lg.jp □第2日は、各校の校内研修の実施報告による実践交流の時間を設けます。校内研修の事例等を参考に作成し、持参してください。 校内研修の事例 https://www.gifu-net.ed.jp/ggec/konaikensyu/ □「校内研修実施報告書」と「HP用校内研修報告書」は、メール添付にて講座担当者宛て提出をしてください。 提出期日:令和7年2月28日(金) 提出先 :michizawa-hirokazu@pref.gifu.lg.jp
■研修後アンケートについて □終了後及び還元度アンケートは研修第2日後に実施してください。
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備考3
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参考資料(URLリンク) ※ ログインしないと資料はダウンロードできません
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HP用校内研修実施報告書
HP用校内研修実施報告書(作成例)
校内研修実施計画書
うまくダウンロードできないときは
校内研修の手引き
校内研修実施報告書
事前アンケート
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